Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Mizuho

その21


2004年08月18日(水)   目指せ!地図GM!

慈悲:仏・菩薩が衆生(しゅじょう)をあわれみ、いつくしむ心。(広辞苑第五版より)


われに慈悲を〜〜!!(ぉぃぉぃ

元々鍵箱師だったキャラをトレハンキャラにしようとして幾月。ようやく地図描きを脱したものの、所有するLv.3とLv.4地図30枚程を全て読んでもGGSで漸く99.6。
すなわち一回しかGGSに成功していません。(;;

そのことをCで愚痴っていると、まちさんが手持ちの未読地図Lv.4を貸してくれました。ありがとー><v

ということで、お情けを求めて慈悲のアンクに。
一枚目、二枚目と失敗。。。

そしてついに三枚目!

成功!!99.7に!

アンクのご利益ですか?ご利益ですね?
(勘違いですか?)



2004年08月19日(木)   目指せ!地図GM!その2

勘違いでした。
二日目、残り全てを読み切ってもGGSにヒットせず・・・。

まちさん地図ありがとね。
どうやら方角が悪いらしい。(謎



2004年08月20日(金)   目指せ!地図GM!その3

そこで方角を変えて、今度は霊性のアンクに来て見ました。

昨日の地図をまちさんに返すと、今度はLv.3未読地図を5枚渡してくれました。
毎度毎度ありがとうございます。

しかも今度はLv3をこなして来ても良いと言うことで、地図ごと頂きました。
ほんとサンクスです!(まだこなせるか微妙だけど)

すると一発成功!!99.8!!

やはり、方角でしたか?それとも内省的になった帰結ですか?
(つうか、大げさですか?)



2004年08月23日(月)   目指せ!地図GM!その4

土日はできなかったので、月曜日。

Lv.3でも解読に失敗するだけでどきどきします。

すると二枚目!
成功!!99.9!!

ここまで来ました!!



2004年08月25日(水)   目指せ!地図GM!その5=完結

PCを替えたりしてバタバタしていたので、一日飛んで、水曜です。

「一度銀行内で読んでみよう。」
そう思って残り二枚のうちの一枚を解読。

・・・。メッセージなし。

やはり霊性?w

パソコンを替えてインストールしたばかりなので、移動するのにも一苦労。

と霊性に着いたところで、冷静になってスキル帳を開くと、

上がってた!w

0.1の変化で表示するにしていなかったらしい。
とんだ誤算だ。しかし、うれしい誤算。

紆余曲折ありましたが、トレハンスキル(地図と鍵)GM達成!

次はやっぱり釣りですか!?(無謀)



前のページへ 次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system