Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Mizuho

その23


2004年09月16日(木)   Mission Impossible in UO

たとえ前日にPub27が導入されて、イルシェナーが大賑わいだとしても、
今だけは関係ありません。

ということで、準備終了。

今日は延び延びになっていたギルドLFのイベント日
今回のイベントは題して「Mission Impossible in UO
簡単に言うと、「スパイ大作戦 in UO

・・・。

あんまり簡単に言い切れてないので説明を・・・。

Mission Impossible in UO
《ルール(抜粋)》
・個人戦
・参加者は25個の袋から一つを選択し、袋の中にある「指令書」の内容をこなす。
・「指令書」に書いてある指令をこなし、GHに戻ってくる。
・判定人(=自分です)の判定を受けてクリアすると、次の袋を選ぶ。
・これを繰り返し、一番速く三つの指令書をこなした人が優勝。
・なお袋を選択する時は指令書は読めない(袋は手の届かない位置に)。

とまあ、要するに書いてある指令をこなしていくイベントです。

(←写真は、指令内容の仕込み中w)

ということで、キャラをフリオ(レイス化中)に変更して、GHへ。

まちさん(写真右)とゆーさん(写真中央)が既に待機中。

そして、25個の指令の入った袋をロックダウン終了。
参加者には写真のフリオ(レイス化解除)の位置より袋を指定してもらいます。
(青い布より手前からでは袋まで手が届かないので、事前に指令を読むことはできません。)

MAFどない?」とCに来たアテナさん(ビートル乗り)にも「その前にイベントw」ということで、(強制?)参加w
写真右端でベンチに座っているあみさんは見学。
クライスさんは寝坊・・・。
ということで、参加者はたったの三人ですが、サイコロで順番を決め、スタート。

まずは順番に袋を指定してもらい、全員(=三人)に手渡す。

そして「すたーと!!」の合図で競技開始!

一応、一つの指令あたり10分程度を目安に作成したつもりなので、少し暇になるかなあと思いきや、、、

約3分後アテナさん早くもGHに戻る!
思わず、

はや
の一言。

アテナさんへの指令は
《幸運80以上のパーツを二つ》

見事にクリア。

アテナさん、二個目の指令袋を選択。

そして指令書を読んでリコする際に
あんた鬼だ・・・。
と言ったとか言わないとか(写真撮れず)。

ちなみに、アテナさんへの二個目の指令は
《S皮H皮B皮を各200枚ずつ》。

わたしは鬼ですか?(汗

アテナさんが二個目の指令袋を選択中に、まちさん到着。
みんな早過ぎ・・・。(−−;

さくっと一つ目クリアで、二つ目を受け取るまちさん。
実は、

まちさん、二連続で同じ指令を引き当てました。
(2つずつしか同じ指令を用意してないんですけどね)

その指令とは
《袋に入っている空ネクロスペブックにネクロスクロールを8本以上入れよ》

たまたま同じ指令が当たったまちさんは、
そりゃもうサックリとこなされました。

フリオ「はやい
と心の叫び。

甘すぎた・・・。

ということで、ゆーさんが一回も帰って来られないままでまちさんが三つをクリアして競技終了ー。

まちさんへの三つ目の指令は
《空スペブックを半分以上埋めよ》
スペブック関係ばっかりを引いたようです。

この時、クライスさん遅れて到着(ビートル乗り)。

ちなみに、一つ目の指令でつまずいたゆーさんへの指令は
《鍛冶BODと裁縫BODを10枚ずつ拾え》
でした。
パラゴン祭り(?)でBODをこなしている人が少ないかと、事前にばら撒いたんですけどね・・・(二枚目の写真)。
裁縫BODが全く落ちてなかったそうです。
読みが浅かったようだ・・・。(すまん)

二つ目の指令までこなしたアテナさん(写真下)が準優勝。

全員が揃ったところで表彰式へ。

と移動を始めたら、

遅れてごめんよ。賞品に使って
クライスさんより昨日始まったばかりで旬なパラゴン宝箱を頂きました。

お気遣いありがとう。

会議室に全員が揃い、表彰式へ。

優勝者は文句なしでまちさん
祝福の花火も上がります
(花火はあみさんかな?ありがとね^^)

優勝賞金は10万gp(シエルより)。
すると・・・

まちさん「主催者側の、金策が目に浮かんで、心苦しいです・・・

お金はUOでも集まるところに集まるらしい・・・。(まちさんは、シエルよりお金持ち。。。)

さらに!
まだまだ数が少ないパラゴン宝箱をクライスさんより。

これにはアテナさん、
「気合入れてやればよかった;;」
と残念そう。

ということで、小切手を入れてパラゴン宝箱をまちさんに渡す。

さらには準優勝のアテナさんに、

骨セキュアイベントで集まったアイテム群を入れて手渡す。
(これが、準優勝賞品)
もちろん、ご自分で集めた幸運装備(下)も。

ということで、(参加者が三人だけだったので)準優勝賞品はショボくなりましたが、
アテナさん準優勝おめでとう!

準備時間の割には速攻でイベント終了!


何かをこなしていくイベントって難しい・・・。そう思った一日でした。




前のページへ 次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system