Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Mizuho

その24


2004年09月17日(金)   パラゴン参戦

昨日ギルドイベントもやったので、今日は一日パラゴン狩りに参戦!
と意気込むも、混んでるねえ。。。

(写真はBlood入り口に居たパラゴン骨戦士)

霊性からBloodに来ましたが、混んでいたので、北へ北へと慈悲近くの雪原までやってきました(歩きすぎ)。

そういえば、frost trollは地図を出したはず!
ということは、パラゴン宝箱も出すはず!!

おお!!??
これは!!??

パラゴンfrost trollから普通に地図が出た

(−−;

あんた、パラゴンなんだし、パラゴン宝箱を出そうよ・・・。

足の速い雪エレもトレハン地図を出すはずなので、こいつも狙い目!!・・・なんですが・・・。

近づくと強烈な冷気を受ける。
自動反撃でパラゴン雪エレを殴る。
→もちろんパラゴン雪エレに見つかる
→唯でさえ足が速めの雪エレのパラゴンはとっても足が速い。
死ぬ

というコンボが怖いので、うかつに近づけない獣医テイマーミンウ。
その結果、

遠巻きにして親分(=WW)に声援(=GH)を送る(=唱える)しかない下っ端に降格

全く出ない・・・。
ええい!こうなりゃ、

ガーゴイルで数をこなすぞ!!

ところが、

今度はパラゴンすら出ない・・・。
人間向き不向きがあるとすれば、自分はパラゴンには不向きなんじゃないだろうか??


そう思った瞬間でした。

〜〜〜閑話休題〜〜〜

「おはー」
と、既にMAFやらパラゴン宝箱やらをGETしているギルメンに案内してもらうことに。

メンバーは左より、まちさん、ミンウ、ゆーさん

bloodで赤閣下でも
ということで、bloodに。

さっきも通った気がするゲートをくぐったところで・・・、

まちさん、固まる。

旅立つ直前にわらじの鼻緒が切れるかのように幸先の悪いことで・・・。

ということは!?

まさか!?

やっぱり(−−;
(人が多い)赤閣下にも程なく飽きて、誰もいないサキュバスに来たらこの有様。

一旦GHに引いてみる。

ところで、ネクロのゆーさんはカルマが低いです。
しかし、今まさにカルマが低いと大変なとこに行こうと言う算段を立ててみる。

そう、

これ↓


走り疲れただけで終了。(;;

ゆーさん、お疲れ様でした。
(写真中央はテイマーにチェンジしたまちさんです)

暫くパラゴンミーアエターナルやパラゴンミーアメイジを追いかけていたのですが、諦めました。

〜〜〜閑話休題 その2〜〜〜

まちさんについていってExodusまで。



と、ここで茶ドラにチェンジしていることに気付いた方は、「注意力:A」です。
主戦力WWMeer mage〔Paragon〕に野生化されました。。。
(厩舎で一週間の長期休暇に)

エクソダス手前には細ーいパラゴンが居ましたが、モンスターが多いので、無視して中へ。

パラゴン ガーゴイル デストロイヤーと一対一で戦っている戦士さんに加勢してみるも、MAF出ず。
(写真はその後その戦士さんと話しているの図)

コントローラーは服を着ているので、パラゴンかどうか分かりにくいのも難点です。

結局この界隈を諦めました。
まちさん、お疲れ様でした。

〜〜〜閑話休題 その3〜〜〜
「こっからはまた、一人だ。
場所を変えてみよう!」

の前にもう一度考えてみる・・・。
パラゴン生物出現率は5%!
パラゴン宝箱はトレハン地図を落とす生物に限り一律10%!
ということはより確率の低いMAFはとりあえず置いておいて
パラゴン宝箱狙いでとにかく低級モンスでパラゴン個体数をこなせば良いはず!

ということで、地図を持っているモンスがうじゃうじゃいる麒麟パッセージへ!!

の前に、移動中いきなりプレイグビーストのパラゴン発見!

こんなところで、ビースト狩りをされた方がいたんでしょうかねえ。

そして到着!

狙いは飽くまでパラゴン宝箱(MAFより確率が良さそうだし)。
モンちゃん・土エレ・火エレ・風エレと四種類も落とす可能性があります。
これだけ手広く構えでダメなら、もうパラゴンいいや。



おお!!出た!!!(;;v



MAF!!(風エレより純白熊マスク)

計算ではMAFは入っていませんでしたが、結果オーライってことで!(爆
^^;

確率って難しぃ・・・。そう思った一日でした。

一応その後、

無事にモンちゃんから、さらに土エレからパラゴン宝箱が出ました。




前のページへ 次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system