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UO日記 in Mugen

その7


2004年12月14日(火)   飛龍飛龍飛龍

皆さん、セコムテイムしてますか?

今日は、遅れてきたPMテイマーこと私レオンハルトが、飛龍のテイム方法をご紹介しましょう。


まず、飛龍にはドラゴンやメアのような怒りモードがあります。

これはテイムしようとする時の80%に「動物を怒らせてしまったようだ!」と表示されてテイムがキャンセルされてしまいます。これと同時に必ずターゲット(攻撃対象)されてしまうので、大変鬱陶しいです。

ところで、
HPの残量に応じたブレス攻撃のあるドラゴンやメアでは、HPを削ることがブレスダメージの軽減として有効です。
また、マナを消費させる為にもHPを削ることが有効です。
しかし、飛龍にはそんな攻撃はないので、あまり意味がないです。

また、HPが削られた生物は移動速度が遅くなるので、テイムに入るのに楽にはなります。
しかし、飛龍は直接攻撃力がずば抜けて高く、召喚生物でHPを削るのも苦労するでしょう。

さらに、PMテイムも、怒り時に高確率でPMを破るので、余り意味がないです。

ということで、(結局めんどくさいので)発見後、直ぐにテイムに移りましょう。
但し周りに忍者が潜んでいない場所を選びましょう。


いざ、テイムに入って注意することは、その足の速さと攻撃力の高さです。

ちょっと茂みに引っかかったというだけで、あの世行きです。
サーバー境界線を超える時のガックンでも、ダメージを受ける場合があるので、サーバー境界線は要チェックです。


UOマクロの
「LastSkill/UseSkill aimal taming」→「WaitforTarget」→「Last target」
を連打することが基本ですが、直接攻撃力の高さにビビッて十分に近づけないでいると、テイムに入れず、全くの無意味です。

思い切って(攻撃が当たらない程度に)近づく勇気が必要です。


注意点をよく守ってテイムを試し続けると、そのうち成功します。

「あなたを主人だと受け入れたようです。」
と表示される瞬間は、何度見ても嬉しいですね。


ね、ちゃんとテイムできるでしょう?


頑張ってテイムした後は、餌をあげて厩舎に預けましょう。
一週間ほど待つと、次に餌をあげた時にお気に入りにできます。

では最後の注意点をご紹介して、本日は終了です。
お疲れ様でした。


最後の注意点とは、
テイムできるのが嬉しくって、何頭もテイムしていると、


厩舎が無駄に一杯になってしまいます。

ご注意下さい。



みなさん、セコムテイムしてますか?



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