Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Test Sosaria
(シャードシンボルがないと味気ないねえ)

その1


2004年01月29日(木)   18×18再び

昨年末、サイト一周年記念として行ったTest Sosaria18×18土台一名様プレゼント企画。
Machiさんが見事見つけて(くれて)、無事終了となりました。

しかし、年明けて1/7にBBSにこのような書き込みが。。。
「ソーサリアン、1週間巻き戻ってるし・・・・・・・・>_<
作ったキャラ、消えてました・・・・・・」



結局再受け渡しが終了したのは1/21でした。。。

いつ巻き戻るか分からない、テストセンターと一般シャードの狭間を行くTest Sosaria。
運悪くMachiさんはその被害に遭われましたが、自分のキャラは残っていました。土台のオーナーになって。。。
??
ってことは。。。
あれ?
・・・。

もう、これ以上巻き戻りませんよね!OSIさん!(爆


昨年末、シェイムに入る前に気合を入れる凶暴五人衆

昨年末、スクラムを組む凶暴五人衆
昨年末に5日間に渡って行った(ラグで)辛く厳しい戦いの日々が脳裏を過ぎります。

昨年末、倒す前に記念撮影する凶暴五人衆

昨年末、これから狩りに出かけるところの凶暴五人衆

そしてあの日々の再現となりましたw
しかし、シェイムはラグがひどくて誰も居ない為、孤独な土エレ狩りに飽きてしまいます。

そこでエターナルなんですが、湧き範囲が広くて中々見つけられない時も多いです。
しかし、途中でミーアメイジも試してみるとあっけなくデーモンボーンヘルムをGET!
(umiさんやYU-HIさんによると、ヘルムは出難いんだそうです。
ラッキー!
って言ってもTest Sosariaですが。。。)
ちなみに、凶暴5匹なので、ミーアメイジのペット謀反攻撃もへっちゃらです。瞬殺してくれますから。
(その後、Mizuhoにてメアで狩ったときは、メアは頻繁にConfuseになってました。)
そんなこんなで昨年末とは狩場を替えてみました。
今回は侵入アリです。
このアリは酸を吐かないのが大きな特徴です。
それに、兵隊アリタイプの場合、約300gp+宝石4個をそこそこの確率で落としてくれます。
また、Tでも程よい湧きの速さで、ポイントをぐるぐる回るだけで結構な稼ぎになります。

ていうか、土エレよりも、エターナルよりも楽です。(はじめからこっちにすれば良かった・・・。)

こうして本日ついに時が来ました
もうTに家も建てました(Asuka)。
さすがにTest Sosariaとは言え、主要な都市近辺には空き地がないです。
ということで、狙うは‘彼の地’!(どこ?^^;)
お金を受け渡して、以前に18×18設置後に一度だけ焼いたルーンを持って、、、
いざ!!
しかし埋まってた(;;

その後はまさに東奔西走(写真上二枚)。
しらみつぶしに‘彼の地’で空き地な所を探します。
鍵が掛かっているとわざわざ別キャラで開けに行きます(写真下二枚)。
しかし、、、

やっぱ埋まってた(;;
残り僅かな望みを捨てず、次の場所を目指します。
すると、
空いてる!!

慎重に建築ツールを選択し、
ついにGET!!
18×18(再び)確保です!
しかし、今回はコレだけでは終わりません。
まだやることがあるんです。
ということで、またまた侵入アリ狩り開始!
たて続けに土台を二つ設置。
(Asukaに家が建っちゃったので3アカも維持してるシエル)
とういことで、もうお分かりですよね。
怪しいミッ○ーマウスのような配置で秘密の土地占拠に成功!
‘彼の地’とは秘密の土地のことです。
珍しく狩りに勤しんだ数日間でした。
(ってTest Sosariaだけど。。。)
その後、3/11現在、キャラ&土台共に健在を確認しました。
この土台は新コンテンツ「画で見るUO講座/中略/家」を書くのに大いに役立ちました。


次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system