Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Test Sosaria
(シャードシンボルがないと味気ないねえ)

その2


2004年01月30日(金)   「牛追い祭り」

秘密の土地占拠という目標も達成したので、凶暴5匹で遊んでみようと、とあるダンジョンに突入。
その相手は、ごついOL
以前はスキル上げ途中のメイジキャラで、お金稼ぎによく行っていたのですが、HP減少によりBSが全く効かなくなってからはほとんど行かなくなりました。

でもさすがに凶暴5匹だとなんとかなるでしょう。
ひょっとして、侵入者蟻より効率いいかな?

んな訳なかった!(;;

敵はOLではなく、ものすっごいラグでした。
何匹かは狩ったのですが、固まった次の瞬間にはこうでした。凶暴も一気に三匹死亡。。。

OL。TS(Test Sosaria)では狩りに不向き!
(注:シエルとしての話であって、回線状況とパソコンスペック及びPスキルにもよります。)

OL狩りをあっさりと諦めて、凶暴を蘇生してから厩舎に預けた後、ふらっとブリ一銀へ。

結構人が居るのにびっくりです!

ぶらぶらしていると、突如怪しいゲートがぱっくりと。

To The Uber Cows!

もう行くしかないでしょう!

ゲートの先は、デスパイズ入り口前の広場でした!
・・・ついさっきまで、その中に居たような気もしますが、この際関係ないです。
そこには、カラフルな牛が何匹も!(写真下)
そして、、、
そこは戦場だった。。。

広場の中央にはアンクがあり、いくらでも復活し放題です。
ということは、カラフルな牛がどれだけ強いかという事を物語っています。
それはチャンピオンやDoomのボスに匹敵、もしくはそれ以上の強さです。
レジ85以上にHQS革鎧だったのですが、触れると50以上のダメージを食らい、魔法もビシバシ飛んできます。
それで、アンクがど真ん中にあるわけですから、当然、、、
一度死んで、アンクで復活しても、、、
レスキルの可能性大!

その結果が、三つ上の戦場の写真となります。
すなわち、死体だらけに、骨だらけ!w

凶暴程度では話にならないので方針変更
ということで、エターナルさんヨロシクです!
そう。エターナルさんからの狙いは8thスクロ
そして念のため書写メイジキャラに変更。
6thの成功率をちょこっと上げて臨みます。

受け渡しをして厩舎に騎乗動物を預けて、再び戦場へ!
到着後、早速デーモン召喚!
行けー!
デーモンの強さを見せてやれー!
しかしあっけなくディスペル
(−−;
そして去り際に良く分からない攻撃により58ダメージ。
こいつ!ただの牛じゃねえ!!(;;
しかし、まだまだ諦めていられません!
ディスペルされるデーモンはやめて、再び騎乗。
今度はディスペルされにくい土エレです!
しかも二体です!!
(手持ちの土エレスクロは二本だけなのでチャンスは一回)
さあ、今度こそ!
標的を探していると、かなり体力の減った牛を発見!
皆さん、その攻撃力を恐れてか、遠巻きにされています。まさに土エレの出番。

つっちぃの力を思い知れ!!とばかりに
「All Kill」
すると、、、

持ちこたえた!><v
さすがに土エレを簡単にはディスペルできないようです。
土エレが持ちこたえているのを見て、勝機!とばかりに遠巻きにされていた方々が一斉攻撃。

火を噴くドラ。

殴る戦士。

倒される土エレ。

そして見ているだけの自分。。。w
土エレのうち一体は倒されましたが、もう一体が踏ん張ってます。
程なくして牛のHPも残り僅か!
多少魔法も撃ち込み、いよいよ!
さあ、お宝を拝ませてー!


なにぃ!!??

・・・。



やっちまったよ。(;;

確かに倒しました。名声やカルマも上がりました。
死体をwクリしました。たくさんのマジックと思われるアイテム群が入っていました。お金も1000以上はあったと思います。しかし、、、

慌てて写真撮ろうとして、Windows休止させちゃったよ!!(キーが近かった。。。)

突如省エネモードに陥るうちのパソコン。
慌てて復帰してUOに戻ると灰色世界。。。
ううう。
呆然と立ち尽くす自分(真ん中やや下)と、悠然と戦う牛(真ん中上)。

そういえば、二、三コマ上の集中攻撃している写真の左隅に、元気そうな牛が居ましたね。あれが暴れたようです。

アンクで復活して倒した牛の死体をwクリしても、空っぽでした。
途中まで良かったのにぃ。戦利品の写真もないよ。。。

もうそれ以上牛追い祭りに参加することなく、静かにUOをログアウトしました。。。

ちなみに、西側の山際に、ブリ銀行きのゲート(右)と通常のムーンゲートと同じゲート(左)が設置されており、いつでも会場を後にする事が出来ました。


前のページへ 次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system