Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

Five on Friday

2009年10月のまとめ

10月30日

Q1:今後ゲーム内ストーリーが大きく動くのはいつ?

Q2:ドゥームに新たなコンテンツが追加される予定は?

Q3:Scout Armor(クリーンアップ・ブリタニア・キャンペーンの報酬)などが染色可能になる予定は?

Q4:すべてのソウルストーンで、最後にそれを使用したキャラクターの名前を表示させることってできる?
  A:予定あり。

Q5:ファイア島で発生した大規模な火山活動のおかげで、僕の宝の地図はガラクタ同然に?

回答はこちら
→「日本公式サイト/ニュース/総合コメント/ファイブ・オン・フライデイ - 次のストーリーは?(10/30) 2009年11月4日
Jess Folsom

▲ページTOPへ戻る

10月23日

Q1:MyUOの検索機能、正しく動いてなくない?

Q2:Pub61導入メンテナンスからのサーバー復帰後にトランメルのデルシアで突然赤ネームになっちゃった。これってどゆこと?また、トランメルで赤ネームって、OK?
  A:あなたが殺したプレイヤーの殺人報告が、あなたがトランメル移動後だったという訳です。赤ネームはトランメルに居られないので、一定時間経過後にフェルッカのカオス神殿に強制転送されます。

Q3:UO Straticsに矢を300本〜500本撃つと、その後は命中し難くなるとあったけど、ホント?
  A:ウソ。

Q4:日本公式サイトでは、幸運の泉で「神意のサンダル」を入手できるとあるけど、ホント?
  A:ホント。Pub62導入の新報酬。

Q5:派閥システムの見直し予定は?
  A:現在検討中。最終的にはシステムの一新を計画するも、現時点では初期段階。

回答はこちら
→「日本公式サイト/ニュース/総合コメント/ファイブ・オン・フライデイ - 派閥システムの今後(10/23) 2009年10月27日
Chrissay Zeeman

▲ページTOPへ戻る

10月16日

Q1:1年目のベテラン報奨の赤いソウルストーン、なくなるってホント?確かに、製作可能なソウルストーンって、最初に使ったキャラクターだけなんだよね?使えるの。
  A:その噂はウソです。製作可能なソウルストーンは同じアカウントの別キャラクターも使用可能です。

Q2:一度受け取ったベテラン報奨を返品して別の報奨に変更できない?

Q3:5周年目を迎えた私のキャラクター、エセリアル騎乗生物の体色変更ツールを利用できない。誰でも使えるんじゃないの?
  A:誰でも使えるのが正解で、今後修正予定。

Q4:コデックスを設置すると証書に戻せない問題はいつ修正?この問題でコデックスを失くした人にはアイテムが戻ってくる?
  A:今月末予定の次回パブリッシュで修正予定。

Q5:徳システムが全て実装されるのって、いつごろ?

Q6:エルフの帽子、不具合時の方が好評だったので戻して貰えない?
米国UOチームの回答は下記参照先をご覧下さい。

回答はこちら
→「日本公式サイト/ニュース/総合コメント/ファイブ・オン・フライデイ - 徳システムの新要素(10/16) 2009年10月20日
Chrissay Zeeman

▲ページTOPへ戻る

10月9日

Q1:忠誠度システム、良いねえ。他の大陸にも導入されるって思っていい?レディ・ドーンや徳之の女帝、悪い連中に対する忠誠度ってのはどう?
  A:忠誠度システムは拡張可能。ある派閥への忠誠度を上げると他の派閥への忠誠度が下がる、なんてことも可能。しかし、具体案は現時点で何もない。

Q2:SA新アイテムの新しい魔法特性の効果のヒントは?
  A:→「日本公式サイト/UOSA PLAYGUIDE/機能拡張/ステイジアン アビスのアーティファクト

Q3:Magery [魔法]およびNecromancy [霊媒]の呪文で武器や釣竿の耐久性が低下するのは仕様?
  A:元々は仕様だったが、検討の結果、今後その効果を削除することを予定。

Q4:SA導入以後、装備品の耐久力低下速度が速い気がする。変更予定は?
  A:Pub61で緩和済み。

Q5:Mortal StrikeがThrowing [投擲]で使用できないのは把握してます?
  A:してます。

回答はこちら
→「日本公式サイト/ニュース/総合コメント/ファイブ・オン・フライデイ - 新たな魔法特性(10/9) 2009年10月14日
Chrissay Zeeman

▲ページTOPへ戻る

10月2日

Q1:Morph Earringsを装備するとガーゴイル用アイテムが装備できたりする?または、似たようなアイテムでガーゴイル装備用のものって導入される?

Q2:Cleansing Winds(癒しの風)、強力すぎるので修正してほしい。また、Mysticism [神秘]にImbuing [練成]ってホントに必要?Mysticism [神秘]とEvaluating INT [評価]だけなんじゃない?

Q3:ステイジアン アビスに未発見ボスって居る?

Q4:エルフが帽子を被ると帽子が見えるようになったのは何故?
  A:見えない方が不具合でした。

Q5:重量低下の魔法特性って、抽出に影響するの?
  A:現在のところ、影響しない。ちなみに、ダメージ変換の魔法特性は100%強度として計算されている。Imbuing [練成]はウィンドウの使い易さやアビス布の活用など、色々検討中である。

Q6:アイテム作製速度、SAクライアントより2Dクライアントの方が三倍速いのは何故?

回答はこちら
→「日本公式サイト/ニュース/総合コメント/ファイブ・オン・フライディ − 未発見のボス(10/2) 2009年10月6日
Chrissay Zeeman

▲ページTOPへ戻る

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries.  All rights reserved.

このサイトの著作権はこのサイトの管理人に属します。
サブ カテゴリー
inserted by FC2 system