Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

パブリッシュ45のまとめ

全シャード導入:2007年5月25日(金)

ステータス上昇システムの変更

注:Siege Perilous、Mugenを除く

・あるスキルが上昇する時、または、上限に達したスキルのスキル上昇判定があった時、ステータスが上昇する可能性がある。
・全てのスキルプライマリとセカンダリのステータスを持つように。
  →スキル上昇によりステータスが上昇する際、どちらが上がるかが振り分けられる。
    振分率
     75%(3/4)→プライマリステータスUP
     25%(1/4)→セカンダリステータスUP
    ※プライマリステータスが「上昇」に設定されていなければ、
     セカンダリステータスが上昇する(但、実際に上昇するのは25%の確率)。
    ※プライマリもセカンダリも「上昇」に設定されていなければ、
     どちらも上昇しない。
    ※ステータスが上限値の125に達した後も「上昇」のままなら、
     上昇対象に選ばれる
      (もちろん実際には上昇しない)。
・スキル上昇時にステータスが上昇する確率は1/20
・NPCにスキルを習ってもステータスは上昇しない。
・一定期間内に上昇させられるステータスポイントの上限を撤廃。

▲ページTOPへ戻る

変更と修正

Poisoning[毒]スキルはプレイヤーがInfectious Strike/InfectingとSerpent ArrowのSpM使用に成功した際、スキル上昇の機会が得られるように。
 但し、高スキル時にスキル上昇の機会を得るには、それ相応の高レベル毒を使用する必要がある。
ハルドゥーン(Khaldun)のPuzzle Boxが天井に浮くことがなくなる。
Scroll of Alacrity使用時に確認画面が表示されるように。
同種かつ同レベルのポーションがスタックできるように。
・ブラックロック採掘での問題を修正。
Chivalry[騎士道]とファストキャスト上限の不具合を修正。
・オールドヘイブンのアンデッドはブラックロックに汚染されにくくなる。
・プレイヤーが適切にヘッジメイズを通り抜けられなくなっていた問題を修正。
Escutcheon de Ariadneの装備STRを低くし、耐久性を増加。
・スキル上昇しやすい効果がある状態で、Musiciansip[音楽]、Snooping[詮索]、生産などの素早く実行できるスキルが、0.1より多い値のスキル上昇をしないことがあった問題を修正。
雇用NPCにお金を払う前に。雇用NPCがコントロールスロットを占有していた問題を修正。
Wrestling[格闘]のトレーニングクエストでのスキル上昇が正常に機能していなかった問題を修正。
Bless Deedの使用を妨げていた問題を修正。
Jacob's Pickaxeが正常にチャージ数を回復していなかった問題を修正。
・ニューヘイブンクエストの報酬アイテム、ハードコアルールシャードの8周年記念アイテムのQuiverなどを適切な値に修正。

ハードコアルールシャードのみ

・ブレス属性のアイテムへの修正に対する作業を開始(詳細は後日)。

▲ページTOPへ戻る

《参照》

日本公式サイト/ニュース/パブリッシュ45 - アップデート情報 2007年6月4日

▲ページTOPへ戻る

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries.  All rights reserved.

このサイトの著作権はこのサイトの管理人に属します。
サブ カテゴリー
inserted by FC2 system