Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 2005

《その2》
2005年01月14日(金)


新メンさん
(Mizuho)


「やーやー」ということで、GH前。
自分は「ちわー」と言いたかったらしいが、「towawa」と二重に間違える・・・。
ということで、中央のumiさんがギルドご加入。
ちなみに、奥にいるManamiさんの旦那さんです。
すると、
新加入のumiさんより、手痛い歓迎を受ける、自分・・・。
よそ見している間に攻撃されてました。

って、ふつう逆じゃね?w

まあとりあえず、ギルドの説明を。
「ギルメンしだい!!」
以上。


そして、umiさんからの紹介で、
MIKIさんご加入。Manamiさん、umiさん(キャラ名はkazeさん)、MIKIさんはいずれも自分よりUO歴の長いベテランさんです。
折角お二人もご加入されたので、なんかやりましょうとなりました。
ということで、四人でパラゴンタイタン狩り→Lv.6トレハンツアー開始!

しかし、みんな久しぶりの狩りだったらしく、
UOAやUOのマクロをすっかり忘れて手作業でこなす者が、
ちらほらと。
マクロなんてなくても遊ぶぞという精神が、ベテランの所以(ゆえん)です(適当)。
そんなこんなでパラゴンタイタンを中心に狩っていく面々。

パラゴンが複数湧くと、ちょっとしたお祭りでした。だって、手作業だし・・・。

狩りも久しぶりなら「包帯をwクリック→WWターゲット」という作業も久しぶり。UOって、もっと楽じゃなかったかと・・・。
とにもかくにも、WWで狩ったり、他の方のペットを蘇生したりしていると、
MIKIさん、MAFゲット!
おめー!
どうやらパラゴンチェストも出たようなので、場所を移して後半戦へ。
そして途中を省略しつつ、Lv.6トレハンの後半戦に。

それにしても、トランメルの大地に古代龍が湧くというのはありなのか、なしなのか。
古代龍の権威(ありがたみ)が落ちたような気もします。
そんなこんなで若干の死者も出ましたが(上の写真ご参照)、なんとか無事に終了。


戦利品の配分を個人別にするため、umiさんManamiさん夫妻は美味しいです。

今度から配分を家族単位にしましょうか?(うそです)
ということで、歓迎会もお開きの時間となりました。
umiさん、MIKIさん、今後ともよろしくお願いします。みなさん、お疲れ様でした。
P.S.
最後にMIKIさんが「豪勢に逝ったねw」
と一言。

それに対し、umiさん曰く「まあ、あれくらいで・・・」
「ゆるしてやらー;_;」

お後がよろしいようで・・・。



前のページへ 次のページへ


《目次》へ


【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system