Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その2 
  2003年3月5日   読者さん!?
マジックアイテムの製造をする為、色付きインゴットを求めて掘っていました。
写真はフェルッカの某所。昔PKに追い掛け回され、リコで逃げた時は残りHPが僅かに一桁、という思い出の地。
そんな思い出の地で声を掛けられビクっとしました。
あちら「こんにちはー」
シエル「こんにちはー」
どうやら掘ってらっしゃったみたいです。突然人が来たので驚かれたのでしょう。
すると、「もしかして、・・・」!?
Tikiさん「もしかして、日記とか書いてる方ですか? 記憶にあったので」
!!
何と、当HPに来て下さったことがある方らしいです。
こんな事は初めてで、感動です ><v
HP作ってて大変嬉しい瞬間です。
 
ほんと、嬉しかった。(;;)感涙
こういう出会いは励みになります。。。
TikiさんのHPです。
(※リンク切れ)
  2003年3月17日   ネオン強化
今日は@の補充中にお客さんからのご質問。
ご質問内容は「銀武器はどこですか?」

これは写真を撮る余裕もあるほどに軽ーく終了。

答えられて、ほっ。
その後、いつものジェローム鍛冶場にて素材強化。
エネルギーダメージ50%→70%に無事に成功。
ご覧の様に若干明るくなりました。
写真上がエネルギーダメージ50%、下が同70%です。
ま、現在、これを使えるフェンサーがいないのでインテリア位にしかなりませんが・・・。
この後、ハチェットを強化しようとしましたが、細工武器は強化の項目が無いので出来なかったです。残念。
どの程度の%でどの程度の明るさか、UO職人の部屋さんが一覧表作っておられます。
  2003年3月19日   ZERRYさんよろしく〜
 本日はギルドLL'sに仮加入のZERRYさん(右)にお会いしました。
扇動戦士さんらしいです。
紹介してくれたamiさん(シエルの真上)は、「美味しそうな名前♪ じゅるっ」と言ってました。

それはともかく、ZERRYさんよろしくです。
 
 
その後、ZERRYさんは正式に加入されました。
また、狩りに逝きましょう!!
イベ参加よろしくね〜。^^
久しぶりに会ったwiskさん(キャラは弓戦士のwonkさん、げほんと言ってる人)、綺麗なネオンカラーの杖を持ってます(写真上)。
しかし、杖と言えばおじいさん(本当!?)。腰を折り屈めて「げほん、げほん」。
シエルも一緒になって「げほん、げほん」w(写真下)。
wonkさんっておじいさんキャラだったっけ?w
(ちなみに、画面左に座ってるのはぺんぎんさんです)
そのネオンカラーの杖は何と冷気100%の一番明るい青色。ついでにダメージ+25の旧Forceクラスです。ま、Crookなんで、武器としてはイマイチですが、青色綺麗でいいですねえ。
リッチ狩りで出てきたそうです。
自分もリッチ狩ろうw
 
 
未だに100%ネオン武器、持っていなかったり・・・。鍛冶屋なのに・・・(※鍛冶屋だと、ダルルニックで作れます)。
 
  2003年3月20日   まちさん宅訪問パート2
@に補充に行くと、Maiさん(右)とMACHIさん(左)がお話中。
MACHIさんということは?
MACHIさん「ちゃあああああ(略)」
お約束のちゃあですw
毎度毎度ありがとー。^^
その後、MACHIさんの二軒目のお宅がカスタマイズ完了、ということで、お宅訪問♪
一階は暖炉常設で敷物付きです。暖かいですねえ。
 
 
マチさんちの暖炉、思いっきり家(うち)でパクってます。
上に上がってここは作業部屋。
一階とは雰囲気が違います。
各階にコンセプトがあるみたい。
さすがにカスタマイズ二軒目。慣れてます。
ここはサウナ風呂だそうです。

丁度オーブンの真上です。
蒸気がこもって良い感じです。
 
今度のおうちは遊び心を入れてみたそうです。
こういう立体的な造りも出来るのがカスタマイズの良さですねえ。
                     →
さらに三階にはお風呂場。一階の階段裏にはトイレです。

二階が作業場で、三階が居住区らしいです。お風呂完備とは贅沢です。
トイレは屋上からもテレポーターでひとっ飛びw
上手く隠れてて目立たないです。
屋上は何と一面ミニチュアの町!
川には橋が架かっていて、道路が整備された町です。
緑が多いのがいいですねえ。
カスタマイズ楽しそう。
自分の家はどうしよう?^^;
まちさん、見せてくれてありがとう!
 
 
ミニチュアの町、(マチさんだけに)壮観でした。
うちのFの家では、ログミニチュアが3連で並んでます。
ええ、もちろん。Fの家の種類はログハウスです。
ログハウスにログミニチュア、・・・ええ、ええ、ベタですとも!(開き直り)
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system