Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その1
  2003年4月3日   ギルド新メンバーと談笑
今日はCに居たギルドの新メンバーの方々とイベント案等について談笑。
参加は左からTENBAI KINSHIさん(ちょびさんの生産キャラ、タング作って積んでます)シエル、ZERRYさん、Cieliaさん(つぶらさん、元@店員さんキャラです)の四名。
今月のギルドイベントは「イベント補佐」に任命されたちょびさんが回します。
ZERRYさんとシエリアさんも案を出してくれてありがとう。
ちなみにこの後、シエリアさんの家に行って鍵箱を製作・提供しました。
225個って、結構あるねえ^^;
次の方からは御代を頂きますです。
シエリアさんに会ったのって久しぶりでした。
 
皆さん、イベント参加&イベント案よろしくです。^^
  2003年4月4日   お花見
 サーバーダウンしてたので暫く待って、漸く入れた午後9時ごろ、なにやら色々買い込んで、バックパックの中がグチャグチャに。
一体何かといえば、
お花見♪
あみさんに「机作ってー」と言われましたが、言われなくても作ってましたw
お花見会場のべスパに行って、現地で大工作業。
遠慮して端っこの方に設置。
ぶーさんやメロンさんにも会えて、楽しかったです。
シエルは「GMより良く働く幹事」だそうです。
^^;
 
 
画像でかくて重くてスミマセン><;
そのまま、載せて見たかった・・・。
後片付けせず、用事で急に落ちてしまいましたね。皆さん、ごめんです。
  2003年4月21日   エルダー鍛冶屋
苦節数ヶ月。GGSをこつこつ貯めて、ついにエルダー鍛冶屋に到達です!(遅
 
 
嬉しかった、、、ただ、嬉しかった、、、。
  2003年4月22日   やっちゃって!
マラスの家(というか土台)に、新アカの土台オーナーciel(チビシエル、下)で入ると、お隣さん(Misutoさんの生産キャラ、上)がUO中。
うちの土台でお話。
「(カスタマイズを)やっちゃって!」
とのこと。
今週中にするって言ったけど、もう、週末だなあ。
被ってるお隣さんのアドオンもわざわざ外して頂いたので、早く作りますです。
予定としては、一階と屋上を開放して、二階と三階をプライベートにしようかと。
まあ、オーソドックスですけど・・・。
ティファさんやマチさん、あみさんの様には、いい案が浮かばん。
><;
「あーちと日記にたいして言ってイイデスか」
「ういうい どぞ」(どき!)
なんでも、過去日記が読み難いというお話。最新の時に読み逃すと、過去日記の奥の方にあるので、見るのが大変だとのご指摘です。
・・・いつかは言われると思ってたんですけどね・・・。
放置しておりました。
><;
スミマセン。

言い訳ですが、丁度、PC負担を減らす為のHP分割を機に、過去日記を編集し直してましたです。
一部、3ページになっちゃったけど、前より探しやすくなったかな?
掲示板に、感想よろ。^^
お隣さんの「やっちゃって!」、カスタマイズに対する重い腰を上げたのはここからでした。
 
そういえば、つい一ヶ月前に日記の編集してたんですね。。。
その後、PC不調、HP作成ソフト変更、HP再編集。。。と続いてます。
いつ終わるかなあ。再編集・・・。
 
  2003年4月28日   レジェンドリーへの道
もちろん、「ちゃぁぁぁ」の挨拶はまちさんです。
小切手用意中のシエルはいきなりであせって「choo!」とか答えてます。
先日裁縫レジェンダリーに続き、鍛冶もレジェンダリーになったまちさんに、裁縫120PSを売ってもらいました。
以前あみさんから貰った110PSで修行中のシエルは現在101.4。
ついに、初レジェンダリーの道が開けました。
また、ボチボチ上げていきます。
そそ、貰ったので早速、
その場で即使用w
しかし、現在入れてる鍛冶PSは115、裁縫レジェンダリー達成すると、(能力的には)鍛冶屋じゃないなあ。
って、鍛冶110に数ヶ月かかってるくらいなので、そんな心配はまだまだ先です。
^^;
まちさん、ありがとー。
 
実はレジェンダリーの道が開けたのはこの裁縫が初というシエルです。上記の心配事(=鍛冶屋じゃなくなる)は、やっぱりまだまだ先のようです。^^;
その後、ビクさんからトレハン地図を売ってもらいました。
(お金はこの直前の受け渡しで渡し済みです。念のため。)
トレハンバード、只今またーりと育成中。
 
地図上げしてても眠くなる・・・
取引終了後、いつものようにBODを貰うと珍しく高級色。
でも、非連結・・・。
即完成して渡しました。
ルニックハンマー欲しい・・・。
HQ緑20小口だと、ブロンズ?
さて、結果は?
見事に、古代+10。
外れですね。
でも、すごいチャージなんですね。今って。
中途半端に多いw
 
 
古代ハンマー、PB18で、やっとスキルの上限を超えられるような本来の仕様に戻りますねますね。これでやっとHQ鱗鎧が出回りますね。鱗鎧は流行るかな?
前のページへ  次のページへ 
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system