Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その2
  2003年4月30日   100%ネオン武器と初カスタマイズ(今頃)
またHQ20緑非連結の小口BODをGET。
早速完成。
次は出るかな?ルニックハンマー。
その結果は・・・
見事にGET!
ほんと、小口でブロンズハンマーが貰えるとは、ブロンズって価値が下がりましたね。
以前はピンクの大口くらいで貰えたのに・・・。
まあ、それはともかく、これでやっと元々持ってたブロンズルニックが使える〜♪ ←手持ちのルニックがその色で一本だけだと、次が出るまで使えない性質(たち)。ちょっとケチ臭い・・・。と思ったら、元々銀行にブロンズルニック2本あった。
^^;
それはともかく、今日のお題は『ルニックハンマーで100%色武器を作ろう!』。
いやいや、ダルルニック(AOS前でch15)が余って銀行圧迫ってことはないです(多分・・・)。
@のCで情報を集め、ついでにルニックで付くマジック効果の検証も兼ねて、鉄で色々作ってみることに。
と言っても、手に持ってるのも含めてルニック4本、ch合計たったの60回。
場所はいつものTジェローム鍛冶場。
さあ開始! のところで、できるかも分からない100%ネオン武器。どの武器で作るか、しばらく悩む・・・。結構悩む・・・。
結局、フリオも使えるSS系に決定。30chを両手のハル、残りの30chを片手のシミターということで鍛冶開始!!(やっと)
しかし、・・・。
ご覧のように付く効果は全然関係ないものばかり。
さすが、ダルルニック。たいした効果は付きません。
Cで、MACHIさん曰く、「ダルハンマー二本使って一本できたよ」
ってことは、ch100で一本? 1%??
60回じゃあ、無理?(汗 。
自分自身のリアル運に期待!(ちょっとあきらめ気味)
すると、残りわずかでようやく完成!(普通の)ネオン武器。
「物理30% 炎20% 氷20% 毒30%」
なんともバランス良くつきました・・・。

結局、この後も100%どころか、通常のネオン武器もできませんでした。
ついでに、このシミター。色を明るくしよーと強化を試してあっけなくロスト。
これができた時点で運を使い切っていたらしい・・・。
その後
余って銀行を圧迫していたダルルニックを無事に使い切り、次はお隣さんとのお約束。
カスタマイズにいよいよチャレンジ!
って、もう4月も終わりかけ。。。
メチャメチャ乗り遅れてます。
と言っても、お金ないので、何度もカスタマイズできないと思い、ここで色々試すことに決定。
すなわち各階バラバラ統一無し!一応、雪原なので、それに合わせるかな。
あとは、・・・何とかなるだろう。
という気持ちが間違いの始まりでした。後からする者の特権として、事前に色々サイトをチェックすべきでした。
土台の大きさは11×15。なんとか、三階建てが可能です。
雪原地帯の一番奥なので、わざわざ奥地まで来た人用に一階はバーカウンターと客席に決定。そして、まちさんちで見た暖炉を勝手に頂いて(元々ティファさんの案らしい、さすが!)、暖炉で暖かさを演出。
二階と三階はプライベート用で屋上はすごろく会場で開放だ。
なんだかんだ言って、ありきたり。。。
まあ、いいや。三時間も潰しちまったい。(←誰?)
コミット! 366900gpか。高いなあ。どれどれ、出来具合は?
さくっと不具合発生。
 二階と三階を結ぶ階段が通れないw
 うー。三階の小部屋、通れん。。。ww
 あらららら、二階の部屋、扉の開く向きがバラバラだ。。。www
 すごろく会場。小さすぎて面白くない。庭にしよう。wwww
一回一回コミットしてしまい、どんどんお金が消えてきます。
恐るべし!カスタマイズ!
 
ルニックハンマー使い切らなければ良かった・・・。
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system