Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
その2 
  2003年5月15日   フルーツバスケット
フルーツバスケットと言っても、今はもう取れない超レアでも、うちの家に何個もあって、ロックダウン数を食いまくる似非でもありません。
単なる室内ゲームです。^^;
 
ギルドのイベです(TOP画像で使ったのでそちらもご覧下さい)。
ぺんぎんさん、ちょびさん、つぶらさん、まちさん、びくさん、に、シエルです。
しばらくマッタリと遊んでいると、GMのあみさんも、なんとか、来てくれました。
鬼の定位置にゲートで登場のその姿、どことなくカッコいいです(!?)。
 
 
これまでの状況、質問の数々は全くご存じないあみさん。
一体始めの言葉はなんでしょう?
無難にUO関連かな?
 
しかし、そこは、あみさん。
メチャメチャこのゲームのツボを心得てられます。
「便秘のひとぉぉ!」
「ネカマが好きなひとぉ」
 
今来たばかりとは思えない、溶け込みようですw
負けじと(!?)びくさんも、
「馬にピエロ帽食べさせたことのある人!!」
 
これ、ホントに食べるらしいです。
餌のない時は、余ってるピエロ帽でOKですね。
なお、食べる帽子はピエロ帽だけらしいです。
びくさん、よく見つけたなあ。
 
ちなみに、ちょびさん、用事で落ちてます。
 
最後は皆で記念撮影。
 
お疲れ様でした。
今度は時間区切って、罰ゲームありで、しましょうか?
  2003年5月18日   ご近所さん
写真はないですが12日にお隣さん(バニラさん、日記ではみすとさんで登場)が、そして、18日にお隣のお隣さんのエミリーさん(写真)にお会いしました。
バニラさん家(ち)も、エミリーさん家(ち)も、カスタマイズ、内装、凝ってます。
それに比べてうちは、一箇所、土台むき出しのところがあるんですよね・・・。エミリーさんにもばれたかな?(汗
もう、ロックダウンし直しは嫌なので、放置です。
ご近所さん、今後ともよろしくです。^^
 
 
  2003年5月25日   強化依頼
(写真これしか残ってないです。ごめんです。)
夜、BOD貰いに入るとジェロームバンクで声を掛けられました。
「武器の属性変更お願い出来ますか?」
 
見ると、保証されておられる結構良さ気なメイスです。
・・・汗。失敗しそう・・・。
しかし、鍛冶屋として引き下がれません。
 
失敗の確率が高いと申し出ると、
Clauseさん「シエルさんに掛けます!」
自分「ギャンブラーですねw」
 
ということで、鍛冶場に移動してご希望の緑強化!
 
  ―――結果―――
シエル銘入りの緑ワーメイス(動揺から間違えてます) をお渡ししました・・・。
 
このスリルがたまらないそうです。
 
※要するに一発で失敗=ロストしました。
強化行商もいいなあ。プロフに書いとこーっと。
  2003年5月30日   シャード間取引  
お店ではないのに、丁寧なご挨拶。
 
そう、お取引です。
 
しかも、シャード間。
 
(タメながら言う程のことではないです。)
ということで、PB18と共に導入された謝罪アイテム(AoS導入時の大きな巻き戻り等の不具合を記念・・・もとい、謝罪する意味でのアイテム散布)をシャード間取引で20、自分の分で10の、合わせて30GETです。
Cielも衣替えしてみました。^^
前のページへ
次のページへ 
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system