Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
その1 
   2003年12月8日(月)   闘牛大会!
今日はギルドで闘牛大会
会場がフェルッカなので、大事をとってチビcielで出場。
今回はLL'sだけでなく、S-Tの方々やゲストさんもご参加。
左の写真の方が今回の発案者=主催者のYU-HIさん。
ルールは、テイム直後の牛を戦わせ、生き残った方が勝ちという単純明快さ。トーナメント制で優勝者を決めます。もちろん、試合中の手出しは無用、回復禁止です。
テイム直後と言ってもアニマルロアで牛のステータスを見ては面白くないので、ロア0.0キャラが参加条件でした。参加費は一人5k(上位入賞者で山分け)でした。
YU-HIさん、企画から主催までお疲れ様でした。
準備が整うまでの間、「プチレア一覧」はできたのか?とつめられるシエルとつめるプチレアオーナーの図(上の三つ)。
 
などという、チャチャを入れるスペースがなくて残念な今回のレポート日記。
急いで話を進めましょう。
参加者が整列し、LL'sのGM、amiさんの挨拶とYU-HIさんの説明が終わり(写真左)、いよいよスタート!
 
まずは重要な牛決めと配布(写真下二枚)から。
 
くじの結果、シエルの牛は、、、「J」
順番は、、、10番。
 
これだけでは良いのか悪いのか分からなかったのですが、
「8・9・10もバトルロイヤル」
との主催者の発表(写真左)があり、すかさず、、、
敗北宣言!w
さらに誤字ってます!ww
〜〜一回戦第一試合:ぴんきーさんの牛F VS なぎさんの牛A〜〜
シエルの敗北宣言は置いておいて、無事に対戦順も決まり、試合開始!
いきなりギルド対決になった第一試合。
LL'sのぴんきーさん(左:牛F)とS-Tのなぎさん(右のアンブラローブの方:牛A)の対決です!(・・・と言っても牛ですが)。
 
ボーっと観戦するのもなんなので、立ち位置的に(上の写真ご参照)実況をはじめてみるシエル。
そして、たまたま隣にいたあみさんに、不意に解説を振ってみると。。。
あみさん、ナイスキャッチw
試合のほうは、ぴんきーさんの叱咤激励(?)もあり、いい勝負。
まさに一進一退の攻防でした。
闘牛大会。思った以上に盛り上がれます!!
(実況なんて要りませんでした)
なんとか牛Aが再逆転から逃げ切り、なぎさんの勝利!
シエルは調子乗って実況していると、、、
やじられる(;;
 
シエル、UO界の古舘伊知郎になれずw
〜〜一回戦第二試合:ハンターさんの牛D VS あみさんの牛G〜〜
第二試合はS-TのハンターさんとLL'sのあみさん(キャラ名:Sors)の対決!
しかし、第一試合とは打って変わって、あっけなく、ハンターさんの牛Dが勝利しました。
〜〜一回戦第三試合:バトルロイヤル(その1)
  ゆーひさんの牛B、びくさんの牛I、ぺんぎんさんの牛H〜〜
いよいよここからバトルロイヤルです。LL'sのゆーひさん(キャラ名:YUHI-X)とぺんぎんさん(キャラ名:sarasa)、ゲストのビクさんの三名です。
出場するYU-HIさんの替わりにあみさんがスタートの合図。
しかし、、、
「いちについてー」
って、、、(下の写真に続く)
この戦いは壮絶でした。
二頭の牛に狙われると、たちまちHPがなくなってしまいます。
そのあおりを受けたのがゆーひさんの牛Bでした。
結局、ぺんぎんさんの牛Hが勝ち残りました。
〜〜一回戦第四試合:バトルロイヤル(その2)
  Aliciaさんの牛C、まちさんの牛E、シエルの牛J〜〜
第四試合もバトルロイヤル。S-TのAliciaさんの牛C、LL'sのまちさんの牛E、そして自分の牛Jです。いよいよ出番です!
 
しかし、開始早々の写真がこれ(左)。
早速J死亡。そして、お二人とも灰色ネーム。。。!?
 
当初の予想通り、手始めにシエルの牛から排除されましたw
 
まあ、いつもこんなもんです(何が?)。
残る両者の対決は劇的でした。
元々牛はHPが低いです(初期値:18で固定)。
攻撃が外れ出すと、自然回復力により見る見るうちに回復していくように見えます。
そのため、ご覧のように、大きな逆転劇となりました。
まちさんの牛Eが勝ち残りました。
※※準決勝第一試合※※
 なぎさんVSハンターさん
※※準決勝第二試合※※
 まちさんVSぺんぎんさん
準決勝は各ギルド内対決となりました。
第一試合のS-T対決はなぎさんの牛Aが最初の競り合いを制して勝利し、第二試合のLL's対決はまちさんの牛Eが圧勝しました。
【決勝戦】なぎさんの牛A VS まちさんの牛E
決勝戦はなぎさんとまちさんの対決に。
両者とも勝ち上がってきただけはあり、一進一退でした。
しかし、最後にはバトルロイヤルを経て撃破数の多かった まちさんのEが優勢になり、勝利!
優勝者まちさん、準優勝者なぎさんで閉幕しました。
その後、閉会式にて優勝者のまちさんに賞金と賞品(街灯)が授与され、参加者全員にも皆で出し合ったクリスマスプレゼントが振舞われました。
 
闘牛大会は予想以上に盛り上がりました。YU-HIさん、あみさん、お疲れ様でした。
 
前のページへ
次のページへ
《目次》へ  
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system