Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
その4
  2003年7月28日   写真撮影(コンテンツが出来るまで)
公称「鋭意製作中」、実質「産みの苦しみ中」新コンテンツ=「画で見るUO講座」
今日はこの新コンテンツで使おうと、騎士道スキル発動中のフリオの写真を撮りにやって来ました。
初心者の方でも一発で分かるようなパラディンの紹介用写真が撮りたいのですが、‘神聖なる旅路(勝手に翻訳、左の写真)’魔法は今一分かり難いですね。
→ボツ。
やっぱり戦ってる所かなあ。
 
ということで、エティンにEoO(エネミーオブワン)。
初心者の頃、エティンがとってもデカく見えたので、インパクトがあると思ったのですが、・・・。
すぐバレますよね。エティンが強くないってことw
→ボツ。
ということで、再びやって参りました。
インパクトと写真の撮り易さからドラゴンです。 
しかも運の良い事に、ダスタで単独ドラ発見!
 
戦ってる間中、ずーっと写真を撮りまくってると、そのうち良いのが撮れるだろう作戦開始!
かなりの字余りです。。。
大事なドラ特攻武器は既にバンクの中なので(けち臭い)、得物はAoS前の旧ダルカタナです。
簡単に言うと、耐久力だけが取り得のカタナです。
 
EoO発動して、コンセクレイトウエポン掛けて・・・。
 
あら、55ダメージ入ってる。。。痛い。。。しかも、自分が裏側。
→ボツ。
今度はドラゴンが炎を吐いてる〜〜。
 
しかし、またも自分が裏側。
ドラゴン紹介なら使えそうだけど、今回の主役は騎士道スキルなのよ。。。
→ボツ
おお!段々良くなってきた。
ちゃんと、当たった効果が写真に納まってる。
 
てか、ダメージ食らい過ぎ?
今一こっちが有利には、、、見えないねえ。
やっぱパラディンは強そうでないと
→ボツ
回復の為、離脱ーww
そして、発動ー。
おお!なんか発動してるし、炎浴びそうになってる。良い感じかもー。
って、写真の大きさを整えると、ドラゴンの足しか入らないねえ。
これじゃ何と戦ってるか分からないよ。。。
→ボツ
実際に戦ってるときは、「いいのが撮れたかも。」「これは今一かな。」位しか分かりませんが、とにかく色々な角度から写真を撮ってみました。
ですが、しばらくすると・・・。
倒しちゃった。(−−;
 
ドラ弱い。
写真で確認。。。かかった時間は・・・
約3分半
 
!?
ドラ特攻使った前回(7/18)、約3分だったような。。。
ドラ特攻、無意味!?(爆
思ったより早く狩りが終わってしまいましたが、何とか、写真は選べました。
一体どんな場面の写真が採用になったかは、そのうち公開される「画で見るUO講座/初級コース」をお待ち下さい。
公開する公開すると言いながら、なかなか公開できてないのが苦しい所ですが。。。
 
現在、うちのシエル、フリオ、ミンウが彼方此方を駆けずり回って開講準備中です!
 
 
・・・息抜きか?この日記?
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system