Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その6 
  2003年2月19日   AoS導入!めざせ!家建築!!
ついに来ましたAoS導入!
コンビニで買ったので、二アカになりました。
午後2時メンテ終了。ここから、長いログイン合戦がスタートです。
C(@とLL’s)では既に入れて家を建てたという話もちらほらと。
14:14。ついに新規アカでのログイン成功!
Cの会話から、結構早かったと思います。
写真は誕生したばかりのciel(安直なネーミング)。
しかし、前日リアルの都合で急遽事前準備が出来なかった為、これから受け渡しw。
大きな出遅れです。
とりあえずスカラで馬を買い、トリに移動してログアウト。次はミンウのログインです。
本日の登場はここだけのミンウw
用意したものは200k小切手、家にあった60スペブック、建築ツール、ムーンゲートや適当に焼いて作った予備ルーン入りのチャージ済みルーンブック、マークスクロ、明かりポーションです。ここまでは昨日の昼間に作っておいたので家に取りに行くだけでOK。
しかし、ミンウのルーンブックにTトリがなかったので走ってます。><
この辺りにも、準備不足ぶり発揮です。
二度目までのログインはスムーズでした(二度目終了時点で14:24)。
が、大事な三回目が入れなかった。
><
荷物が盗られる〜腐る〜と思いながらのログイン合戦。今日のUOはひたすらログインを繰り替えすゲームです。
漸くログインできた時は15:15。
何とか荷物は残っていたので急いで銀行に預けて建築ツールだけ持ってムーンゲートへ。
しかし、慌てて混雑してるルナゲートを選択してしまい固まってしまうことに。
><
この時点でアンブラを選択していれば、確実に家は建築可能でした。
写真のやや左中央に、まだゲートから出切ってない灰色のままのcielがいます。
当然のようにこの直後にコネロスです(その写真はTOP画像で使用)。
その後、再びルナの地に降り立てたのは約2時間後。
入れても非常に重く、二歩進んでは2分程止まるという状況でした。
さらに、土地を求めて森に差し掛かったところでコネロス。また入るのに数十分。
漸く空き地を見つけるも、建築失敗の後、建築ツールが動かずにまたまたコネロス。
力尽きました。時刻は19:20。
時間もないのでTOP画像の更新だけはしました。
AoS導入一日目は非常に疲れました。準備出来ていれば、最初のログイン時(14:14)でマラスに行けてたんですけどねえ、残念。ところが、・・・
         〜〜〜〜〜
19日というか、20日というか微妙な時間帯(午前0時半頃)。
たまたま空いた時間にUOログインを試してみました。
何度かしているうちにログイン成功!
もちろん、入った先は何度も建築ツールを試していた場所。何事もなかったかのように既に家が・・・。
><
しかし、今度は三歩進むと1秒止まるほどの快適さ!
「動ける♪ いけるかも」
とりあえず30分程時間があったので土地探し。
さすになかなかありません。
しかし、雪原の奥地に漸く縦長の土地を発見!
人が来たので慌てて確保!時刻は1:07。
8×12という中途半端な大きさですが、とりあえず確保に成功しました(写真縮小してます)。
大変長い一日でした・・・。
〜ここで、一旦終了〜
その後、無事に拡張に成功し(シエルの日記の2/25付ご参照)、11×15の3階建てになりました。
しかし、カスタマイズしたのは4/30以降。何度もし直したので、小さいながらも、かなりの浪費。それでも、一箇所土台の土が剥き出しだったり・・・。(汗
褒章布のローブにマント、マジックアイテム等ベンダーも置いてますが、まだルーンを配ってないので、お客さんはごく僅かです。^^;
  2003年2月23日   AoS導入後、初トレハンと血エレ狩り
夜中に入るとMithrandirさん(ディアさん、キャラはLuthienさん)が一人でトレハン(Lv.4)してるらしいので、応援に。
AOSで戦闘が非常に早くなりました。
途中からだったので、エルゲー2匹とOL一匹位で終了。
ディアさんの家に寄ってから、その後血エレ狩りに。
ディアさんはテイマーキャラ、Melianさんに変更。PMとメア操作で狩りに。
自分は相変わらずの茶ドラ。^^;
もちろん、向かうはソーサラーズ。ホントさくさく戦闘終わります。
PM入る前にドラを突っ込ませると結構ダメージ食らうようになりました。
純テイマーはきついのかも。><
さてさて結果は? AoSでどう変化したのでしょうか?
 
このコマ、変なとこ(2003年2月中編の最後)にまぎれてましたね。気がつかず、スミマセンでした。
結果、約17分で23匹屠りました。
AOS前は同じ23匹をドラ一体で約40分かかってました。
お金は13512gpと前回(30148gp)の二分の一弱。時間給としてはあんまり変わらないですね。
ただ、マジックの数はすごいです。一匹につき二個ずつの計算です。
と言っても、何が良いのか分からない^^;
ちなみに運は240と268。PMテイマー全盛期到来ですかねえ。
純テイマーメイジのミンウはピンチです・・・。
 
この時の情報は、「考察!血エレ狩り!」として、AoS前後の血エレ狩りの違いを表にアップしましたね。
これが初めてアップしたデータ関連ページでした。
今にしては、甘い作りだ・・・。(汗
  2003年2月24日   初挑戦!Doom!!
今日はギルドLL'sでのプチイベントです。
明るく朝の挨拶から入りました。
若干一名妙な魔法を唱えている方がいらっしゃいますが、お気になさらずにw
メンバーは左からSorsさん(amiさんのテイマー、GMさんです)、ミンウ(S皮装備で運UP!)、sarasaさん(ぺんぎんさんのバード)、右上にVioletさん(むんさんのバード)の四人です。
今日の目的地はもちろんここ。新ダンジョンDoomです。
何が新しいかと言うと、場所を知らないことww
イベント担当班長ですが、準備不足で済みません><
なんとか、見つけて貰いました^^;
骨だらけでぽっかり開いた広い穴。いよいよです。
Doomの中です。
というか、amiさん、テイマーでは不利とバードキャラBellさんにチェンジしてます(左下)。
ちょっと、画面では判り辛いですが、ミンウは回復して貰ってます。
というのも、
死にまくり><

それはギルメンの次々の死と、痛恨の不正落ちから始まりました。
予想は出来たことですが、急いで立ち上げ直すも、メア共々撃沈。

その直後、回収中に殺され、さらにもう一回普通に(?)灰色世界^^;
合計三回死にました。二回目の時にはアイテム保証する前に秘薬袋を残してルートされ、荷物をほぼ全ロスト。あえなく一時帰還。
こんなに激しかったのは久しぶり。前半の慣れる間にメンバー全員2,3回は死んでます。というか、後半・・・あ、前半もか^^;・・・、ミンウは役立たず。みんなの陰からこそこそと、メアでおこぼれ退治と骨拾い。
AoSから戦い方が大きく変わりましたね。
食らうダメージがデカ過ぎなのと、キュアの成功率が悪くなった気がします。(※検証してないです。)
今の狩りはバードもしくはPMテイマー、少なくともDEX重視の獣医テイマーがよろしいかと。
ミンウもDEX上げにかかります。
とりあえず今回は骨600本程集まったようです。あと、半分ですね。ボスが楽しみ♪
そういえば、・・・ドラ連れて行かなかったなあ。
なんだか、AoS入ってから(前から?)饒舌なってます。文ばっかでスンマセン。
そして、AoS入ってから、死にまくりキャラになってます。。。
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system