Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その6
  2003年2月25日   ギルドでトレハン
今日はギルドのCに入ると、ぺんぎんさんから沼ドラテイムを頼まれました。
Tトリ沼地は重かったので、イルシュへ。
邪魔な酸エレやビーストは大蛙をテイムしてぶつけて気を逸らせます。
インプに魔法食らうとHPが30台まで落ち込むことに戸惑いつつも無事受け渡し終了。
譲渡画面の沼ドラ、本物よりもかっこいいです。
早く、新仕様の魔法に慣れないとなあ。^^;
 
バグでインプが小さな巨人もとい小さな赤閣下になってましたけどね。
その後、Cを立ち上げたまま溜まったHPの更新。
そして、GMのamiさんの提案で、今日はトレハンになりました。
トレハンの前に、自分の鍵バードキャラのLeon(画面右下、青オスタ騎乗)をGHのフレンドにしてもらってます。彼はひたすら音楽サボって宝箱を漁っていただけの鍵キャラです。今回の新仕様に対応するべく、扇動上げを再開する予定です(こいつの日記は・・・多分ないです^^;)。
その時丁度現れたぺんぎんさん(左上)に、自己紹介。
「シエルですー。」
すると返事は、「なんとなくわかりまーす」
どゆことでしょ?
^^;
 
気品かなあ。(爆
出発前にS皮装備で運を上げようと、全員分のフル皮セットをシエルで準備。
その後、ミンウで行くと皆、好みの色に染めているようです。
しかし、むんさん(キャラはトレハンテイマーSiriusさん、左)は裸になってうろうろと。
ミンウ「寒そうw」
Siriusさん「いやもえてるぜw」
ずーっとうろうろされてました。
さすが、むんさん、いつも元気一杯に動き回って要チェックです。
しかし、そこでぺんぎんさん(キャラはバードのsarasaさん、上)は、一言。
「落ち着きないともいうかも?」
むんさんもショックを隠せないみたいです。
(いつものように縮小してます)
それはさておきトレハン開始。
今日は現地到着後、落ち着いてルーンを焼き、ドラを連れて舞い戻りました。
戻ってみると、宝箱を掘り起こしたBellさん(amiさんのトレハンキャラ)は既に死亡した様子。
馬まで死亡しSiriusさんが別のをテイムしてます。
しかも、悪いことにサーバー境界線のすぐ近くらしく、赤閣下が固まってて攻撃も出来ません。そこで、
記念撮影w
二匹の赤閣下に護衛されてるみたいです。
まともに境界線の向こうらしく、うちのドラも赤閣下に気づいていません。
しかし、突然タゲをとるので面倒でした。結局引っ張ってきての扇動で片が付いたようです。
その後、一旦GHにお宝を置いた後、今度はSiriusさんが掘って再チャレンジ。
sarasaさんは何やらメモを取るのに大忙しですw
昨日はDoomでテイマー廃業を考えましたが、今日はこの二度のトレハンでドラの強さを再確認。・・・もっとも、sarasaさんのPMあっての再確認です。
^^;
 
後はPスキルです。(←一番の問題!?)
今日はLv.4とLv.5を一枚ずつ。その結果はご覧の通り。
何やら装備品が一杯です。
相変わらずどれが良いのか判りません^^;
左下の武器の中に、ネオンパープルのダブルアックスがありますね。
ネオンカラー武器は初めて見ました。紫はエネルギー属性の攻撃割合が最大だということですね。
 
目指せ!100%ネオン武器!
(まだ持ってない^^;)
  2003年2月26日   イカ狩り
今日はむんさん、ぺんぎんさん(sarasaさん)と三人でクラーケン狩りです。
場所はFのWind。
運アップのS皮装備の上に、Mithrandirさんから貰った漆黒ローブに漆黒マントを被ると、ほんと真っ黒です。
基本、sarasaさんが扇動してクラーケン同士をぶつけてるので、することと言えば回収ぐらいです。
もちろん、、最近のお約束は忘れていません。つまり、・・・
近づきすぎて、死にましたw
しかも、直後にレスキル。><
なぜかむんさんも、野生メアや血エレにちょっかい出して死んでました。
せっかく育ててたメアも、もう二回は死んでます。
今となってはメアで狩りするつもりもないのでいいんですけどねえ。
^^; 
そうそう、この狩りの後、ちょっと良く分からなかったことがあったのでご紹介します。それは、・・・
なんて読むの?むんさんw
 
 
ボコデコボコデコボコデコボコデコボコかな?
  2003年2月28日   Nanaさん、お久〜
家に帰ると、久しぶりにNanaさんに会いました。
どうやら、PMあるので、凶暴使って狩りをしているようです。PM決まると凶暴のグループパワーは侮れないですね。
PMいいなあー。(−−;) 
せっかく久しぶりに会ったので、マラスの確保した土地でもフレンド登録。
しかし、急ぎすぎて、ミンウが残ったままです。
^^;
この後、家持ちになったNanaさんの家に行って、マジックリングを頂きました。
家持ちおめでとー&リングありがとねー。^^
 
 
そう言えば、ななさん、うちのルーン渡したっけ?
(私信w)
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system