Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その2
  2003年3月6日   アンブラローブ
今日から日本シャードでHooded Robe Of Umbraの入手キャンペーンがスタートです。
マラス大陸のどこかにいるTailor Sakai に会うクエストらしいです。
そこで、早速マラスに移動。ルナから大陸の北側を巡回するも、見つからず。
適当にルーンだけ焼いて、アンブラに移動。
すると、重い!w 怪しい!!ww
結局アンブラからほど近いピラミッド手前のテントに彼女はいました(Mizuho)。
早速ちょっと離れてルーンを二箇所焼き、ギルドのCで報告。一つはギルドへ、一つは自宅へ。二赤分、10着GETしときました。無事にイベント終了です。ぺんぎんさん、新アカ分のゲート開いてくれてありがとう。
10着貰ってみたものの、このフード付きローブは緑色しかなく、染められない。ちょっと使い勝手悪そうです。
しかし、裸足に斧ってよく似合うw
発案者はpenginさんです(写真も)。
そうそう、このTailor Sakai 、シャードによっている場所が違うそうです。
写真はSakuraでのTailor Sakai。ここでは余程アンブラのローブが気に入ったのでしょう、アンブラから遠く離れたルナ北東の島に来てまで作って配ってくれます。
さらに、公式の発表から移動するみたいですね。これらの場所は今日限定かも。
 
各シャード、少なくとも、一枚ずつは持ってたり・・・。
フード付きキャンペーンを堪能した後、今日はUO初めて間もない方々によくお会いしました。ヘイブンでTAKASHIさん、ミノックでORONAさんです。
(ちなみに、ヘイブンではぶしさんやごりさん、らむざさんにも会いました。)
ORONAさんは始めて4日ほど。シエルでミノックに飛んだ時の事、バンク前にて、
「すみません、最初の街に帰りたいんですけどー」
なんでも、帰り方が分からず一時間半くらい迷子だったとか。><
よく一時間半も粘りましたね。マラス導入後、特にサーバー境界線から近いミノックムーンゲートが片道通行になってたってご存じなかったんだろうなあ。
よく諦めませんでしたね。^^;
魔法75ほどのシエルはゲートスクロ持っていなかったので、魔法98ほどのミンウに交代(まだGMじゃなかったり・・・)。
 
この時、まだ、マゲGMじゃなかったんですねえ。
 
ヘイブンに送ってあげたら大喜びなご様子。
いいことしましたw
 
 
おろなさん、元気かな?
 
  2003年3月9日   麒麟の実力
今日は日曜なのに暇がありました♪
ミンウで入るとマラスの家からスタート。
すると、見た目誰も居ないのにパーティ依頼が・・・?
相手はBanilaさん。
・・・Banilaさん。!! すごく最近にどっかで見たと思ったら、お隣さん(MIsutoさんの家)のオーナーキャラ名。
予想通り、カスタマイズ中でした。カスタマイズ中でも、パーティ組めるんですね。ということで、見た目誰もいないとこでパーティメッセでしばし、お話。
どんな家が建つのか楽しみにしてます。^^
その後、amiさんがドゥームのルーンなくしたらしいので、焼いてGHに持って行きました。
ちょっと重いのでドゥームは諦め、キリンでもテイムして狩りしてみようかとマラス北東の島に直行。
時間かかりましたが、無事テイム終了。
まずは、新秘薬を得ようとYewのリッチ沸き場まで。
数体倒しましたが、狩りとしてはイマイチ。
新秘薬集めはLLがいいですね。
結構混んでた上に、こんなとこでテイマーってのも気が引けたので終了。
ちょっと弱気です。
次はタイタンとあららくん。
ということで、まずデスパに飛ぶも、人が多くて予定変更。
T2Aのタイタン島へ。
あららくんとの戦闘を、包帯を巻いて上げずにジーっと見ているとご覧の通り。
いい戦い、というか、ちょっと負け気味w
AoS前に戦わせたことはないので弱くなったのかどうなのかは不明です。
何体か倒しましたが、お金だけでイマイチ。
しかし、奥に行くと人が居たので帰還。
日曜日は人が多いですね。
今日分かった麒麟の強さは、
リッチ<<麒麟≒あららくん
でした。マナが残っているうちはあららくんに余裕を持って勝ててました。
って誰も麒麟で狩りしないか^^;
麒麟って、見た目の派手さと、走るときに胴が伸びること以外に特徴ってありましたっけ?(爆
と言いながら、麒麟に憧れて、テイマー始めたシエルです。。。
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system