Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
その1
  2003年6月2日   アンブラローブイベント in 無限   
 午後11時頃、アンブラローブイベント開始に間に合うかな?と思い、アンブラヘ!
しかし、アンブラ銀行横にご覧の看板があるだけで、まだマラスに来ていない模様。
サカイさん、遅刻かな?(ぉぃ
というか、2日の‘深夜’っていつでしょう??(※公式発表は「2日の深夜から8日まで」との事でした。)
 
ま、こんなに(青ネームで)混んでる無限に行くのも珍しかったです。ちょっとドキドキしました。
とりあえず、HPのTOP画像を更新して、寝ました。(ちなみに、深夜、0時20分にはマラスに来てたみたいですねって自分で確認してウチの掲示板に書いたんですが・・・。)
  2003年6月3日   こんにちは、サカイさん。
一夜明けて、アンブラの「サカイ看板」を見に行くと、殺人者サカイさん、一度(以上?)殺されたようです。
レオンの下に見える祭壇に、体の一部分が置かれています。
 
最後には全部埋まるんでしょうね、これ。
死体を切り刻めた頃のUOみたいですね。
ちょっと、グロイ?というか、懐かしい?w
その後、あちこち行きましたが、見つからず、諦め掛けてました。赤ネームさん、多いし。(;;
 
しかし、夕方になってHP巡りをしていると、ブリ観さんのBBSで、ルナとアンブラの間にある宿にいるとの書き込みを見つけ、早速行ってみることに!
でも、左の写真、なぜルナの地形か、気になります?
実は、朝にあちこち行った時、アンブラからルナまで走ったのに、気づかなかったというのはここだけの話です。^^;
まだ、サカイさん、支度中だったかもしれないですしね。。。(強引)
気を取り直して、サカイさんの泊まっている(?)宿を目指してGo!
途中、赤ネームさんの大勢おられる家の横を通り、攻撃されてしまいましたが、追いかけられなくて良かったです。
やっとこ宿に到着。
何人かの青ネームの方と、幽霊さんがおられました。
ルナの門のすぐそばに、PKギルドハウスがあるそうです。
アンブラから来るのが正解らしいです。
無事に着いてよかった。^^
さて、いよいよ、ご対面。
!なんと!
ほんとに、泊まってるらしいです。しかも、無敵の黄色ネーム
・・・知らなきゃ唯のNPCだと思っちゃうよ。><;
死体が沢山あるのは、ドアの後ろにサカイさんのペット(黄色ネームの地獄猫)が立ちはだかっているからだそうです。
と、周りの人に聞きました。これは準備が必要ですね。
ということで、TRPを買って来てチャレンジ!
TRP飲みながら、地獄猫を踏み越えサカイさんの横へ。
PDのバックパックをwクイックで自動でローブが入るはず。っと。
結果は・・・。
何とかGET!!
バックを覗いたので、カルマが下がってますが、そんなこと気にせず、TRP飲み飲みすぐに退却。扉からとび出します。
写真も撮れたっぽいし成功かな?
とりあえず、周りに居た人にご報告w
ちなみに、レオンがすごーく逃げてるのは、HPが残り16ほどだった為、地獄猫のタゲを必死に外してます。^^;
危ない。危ない。
 
その後、周りの幽霊さんを蘇生してあげたら、
復活後にちゃんと入っていたようです。
 
さらにその後、@のManamiさんをお連れしたのですが、HPが低いらしく、また、青ネームなのにこちらから回復や蘇生が出来ないので、失敗されてしまいました。青ネームなのになぜでしょ?。。謎です。サポできなくてごめんです。。><
ちなみに、アンブラローブを着たレオンはこんな感じ。
鹿頭が浮いてます。
  2003年6月4日   サカイさん、起きた!?
今朝入ると例の宿屋にログインです。
と言うのも、昨日、いきなりPKの団体さんのご登場!→インビジ落ち、したからです(逃げ腰)。
すると、Murder Sakaiさん、起きたようです。起きると赤ネームなんですね。
 
何人かの青ネームの方がおられましたが、とても強いみたいです。
ちなみに、黄色いa hellcatと言うのが彼女のペットです。こっちはずーっと黄色ネームですね。
相変わらず、死体の山でした。
  2003年6月5日   今日は観光!?サカイさん。
今日はアンブラの「サカイ看板」に行ってみました。
メッセージは変わらないですね。相変わらず祭壇には順に体の一部分が置かれてます。
今、3パーツ。あと、4かな?
両足と片腕がないのに、アンブラローブを沢山持ち歩く、Sakaiさんはさすがです。
倒すと何かいい物貰えるのかな??
その後、ピラミッドに居るらしいので(無限BBS)、行ってみました。
すると、・・・居た!
彷徨ってる(wandering)!w
ペットは厩舎に預けたのかな?
活動中は赤ネーム、お休み中は黄色ネームなんですね。
ピラミッドにはいい思い出がないので、そのまま退散。
日記を書き始めました。 
日記を書いている途中、もう一度無限BBSを見ると、アンブラに移動したとのこと。
アンブラだったら、戦える? って事で、日記も途中で、参戦しに行きました!(次のページへ)
前のページへ
次のページへ 
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system