Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
その2
  2003年6月5日(その2)   サカイさんに挑戦!!
無限BBSで、サカイさん、アンブラに移動という情報をキャッチ。
早速向かってみることに。
って、これって、単にルナゲート→宿→ピラミッド→アンブラと移動しただけ?? 
旅行!?w  次はDoomかな。やだな。
とか思いながらも、無事に発見。戦闘に参加しました。
しかし、その攻撃力はものすごいです。
さすが、実の父、Barber Sakaiさんを殺しただけのことはある!(謎
その攻撃も多彩です。
まず、遠隔攻撃自動反撃から始まります。
そして、タゲられると謎の黄色いブレス。そのダメージは・・・。
122
そんなもん、一撃死です。→
 
さらには、落馬に大出血等のSpM(名前は適当訳、当HPのデータ集>武器入門をご覧下さい)、今になっては珍しい!?ランダムタゲなど、伊達に殺人者じゃありません。
と言うことで、当然、死にまくり!><
また、HPの残量で、その状態表記と能力が変化するようです。
単に彷徨っていただけ(wandering)なのが、
意地悪く(poisonous)なり強力な毒を打ち込み(初めから?)、
乱戦(melee)に突入した後、
魔法を反射するようになって(reflected)、
瀕死(moribund)になると、テレポハイドもするようになりました。
(※訳は適当なので、気にしないで下さい。)
終盤の魔法を反射するreflected状態以降、亡くなった戦士さんの蘇生や回復くらいしかすることがないので、サカイさんの装備を見てみました。
 
昨日は弓だったらしいですが、今日は斧です。
しかも、カッパル二並!?w 普通に出てくるようなマジック効果です。
ツーハンデッドアックスなのに毒も撃つし、やっぱ弘法は筆を選ばないんですねえ。
その他は、ノーマルサンダルとアンブラローブ。後は不明。
 
ちょこまかと移動するので、なかなか爆弾も当たらないし(自動反撃は来ます)、最後は戦士じゃないとつまらないですね。あと、イベントに参加されてる赤ネームの方に、爆弾が当たるかもと怖くてあんまり投げられませんでした。^^;
しばらくして、なんとか終了。参加してから二時間近くに及ぶ激闘でした。
 
ちなみに、やっぱりルート権なし・・・。><;
なんでも、焼き魚100個を持っていたらしいですが、あとは、たいした物はないそうです。
良い物取れた方、ご一報下さい。
ということで、祭壇に左腕が置かれ、残り三箇所です。
左の祭壇だけ黒いのが気になりますが、最終日の8日には分かるのでしょう。
レオンは行けないかも知れませんが、この機会に無限に行ってみてはいかがでしょう?
結構楽しめますよ。^^
 
 
 
 
 
 
さっき気が付いたのですが、二時間も追い掛け回してたのに、別赤でローブ貰うの忘れてた!><
前のページへ
次のぺージへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system