Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Mugen

その4


2004年11月29日(月)   ロニン サカイさん(その1)

「武刀の天地」の発売記念イベント“サカイさんを探せ!”

Mugenでは前回(正邪の大陸)のように強大無比の赤ネームのはず。
ということで、まだ育っていない二赤目キャラからスタート!

最初は比較的弱いはず・・・。

とは言っても、さすがに禅都北砂漠にはいなかった・・・。
(移動したのかもしれないけど)

他の島となると、通常モンスターも(このキャラ的には)強力。
貴重な馬を預けてから、徒歩で回ってみるか・・・。
と適当に誉島へ!
すると・・・
ゲートを出た直後より、大量の死体!

これは近い!

そしてついに、居た!!

と言っても名前が見えただけなので、近づいてみよう。

そしてこれが、そのサカイさん。
今度のサカイさんの得物は「武刀の天地」新武器でした。すごい数値だが、耐久性が普通。。。
意外に普通の武器!?とか何とか、遠くより見てるつもりが、そのまんま死後の世界へ。
タゲは来てなかったですが、エリア攻撃で死にました。足も速い。

馬、預けておいて正解だったな。
などと思いつつ、回収へ。

回収がwクリのみでOKと、楽になってホント良かった。

さて、記念アイテムのわらじを貰うには、
サカイさん(中央)のバックパックを覗かなければなりません。

あんまり近づいてもエリア攻撃があるからねえ。
サカイさんにルートされちゃった人は取り戻すのは難しいだろうなあ。
と屍を漁るサカイさんに緊張。

そこで、あたかも自分は関係ないですよと装いながら近づき、
後ろ向きに覗こうとする(写真左)が、遠すぎて失敗。

ダメか。ここはやはり正攻法で。

すなわち、「横を駆け抜けながらUOマクロで覗きますよ」大作戦!!

少し遠くからUOマクロの連打を開始!そして横を走り去る。


そしてこれが通り過ぎる瞬間です。

と言うと頑張ったようにも思えますが、サカイさんは足が速いので、こっちが横を走り抜けたのか、たまたま向こうが通り過ぎて行ったのか微妙な感じでした。

そして、無事に成功!!誉わらじGET!

勝因は人が多かったことです。バッタバッタとなぎ倒してましたが、攻撃をしかけていた人が多かった為、こっちにはタゲが来ませんでした。

よく見ると、



これでも[1st]!!

一赤目のレオンハルトは無事に貰えるかなあ。



前のページへ 次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

inserted by FC2 system